心身に心地よさを…

皆さんはストレスを感じることはありますか。きっと、感じないかたの方が珍しい…世の中になってしまった気がします。

YOGAクラスの始まりに行っている動きは、そんなストレスで凝り固まった心身を緩めリラックスする、という事を思い出させてくれます。

エドモンド・ジェイコブソン博士の『漸進的筋弛緩法』をベースにしたリラックス法を取り入れていて、身体の端から順に緊張と弛緩を繰り返していきます。

身体に入った適度な緊張が緩んだ感覚は、柔らかな心地よさを含みながらゆっくりと全身に流れ、頭の中にもふわっと広がります。

身体が緩むと気持ちもずいぶんと落ち着きますね。

少しずつストレスフリーな感覚を身体と心に馴染ませて、毎日をより心地よく感じて過ごしていけたら、と思います。

CHIHARU

関連記事

  1. 成人の日㊗️

  2. 『凱旋!岡本太郎』展

  3. YOGAクラスのアーサナ

  4. 久しぶりのお日様🌞

  5. 笹の葉さらさら🎋

  6. 今日は、