食😋

寒い日が続いていますが、皆さま体調崩されてはいませんか。

冬の間美味しい白菜がもうすぐ旬を終えるのかな、と思っています。

芯葉の黄色い甘い部分がとても美味しく、ビタミンCもたっぷり、キムチにして食べるのが好きです。

昔、祖母がたくさんの大きな樽にキムチを漬け込んでいたので、私も味付けを工夫して樽で自家製キムチを漬けてみたいなと密かに夢見ています。

先日、会員様よりお味噌と甘酒をいただきました。特別に配合して作っておられる自家製で、角が無く、まあるい優しい味で、とっても美味しいです。本当に嬉しい贈り物でした。ありがとうございました♡

食についても現代は色んな情報が錯綜していて、新しく更新されていくことも多いです。これが良い、これが悪い、両方を知った上で、自分にとってはどうかという判断をしていきたいなと感じている今日この頃です。

旬のものを美味しく、そして自分の身体に合った形でいただいて、健やかに楽しく過ごしていけたらいいですね(#^.^#)

今日も冷えた一日となりそうです。皆さま何卒ご自愛ください。

CHIHARU

関連記事

  1. ひょっこり

  2. 満月🌝

  3. スタジオ

  4. お日様エネルギー

  5. 星空🌟

  6. 立冬