ルーシーダットン (タイヨガ)

やわらかな春風を頬に感じ、心華やぐ頃になりました。皆さま、気持ち良くお過ごしでしょうか。

さて、突然ですが、ピピロハスの”ピピ”は何でしょう?…お話しした方もいらっしゃるかもしれませんね。実はタイ国(THAILAND)のピーピー島という美しい島の名前から付けています。

の〜んびりと流れるタイのような、ゆったりとした居心地の良さを感じていただけたら嬉しいなと思っています。

タイの寺院でも行われている体操、タイのヨガとも言われているのが、ルーシーダットンです。

『ルーシーダットン』は、呼吸に合わせてストレッチを行い、タイ語で”セン”と呼ばれるエナジーライン(東洋医学で言う経絡)にアプローチするタイに古来から伝わる健康法です。

この”セン”の通り道には、リンパや血液が流れるエリアや重要なツボがあるので、繰り返し行うことにより、血流やリンパの流れを良くし、お肌のハリやツヤの改善に効果的です。

ルーシーダットンのクラスでは、座位〜立位でしっかり動いてから、座位でクールダウンし、リラクゼーションポーズへ。血流、リンパを流し、内側からデトックスしカラダとココロを整えていきます。

スタジオのご参加は、向ヶ丘遊園店の土曜11:00〜&センター南店の木曜11:30〜、オンラインは木曜11:30〜&土曜11:00〜と行っています。

ルーシーダットンやタイヨガをしたいなぁという方はぜひお試しいただけたらと思います(*^^*)

関連記事

  1. 健やかに、心地よく

  2. Past the winter solstice

  3. バレエ鑑賞

  4. いかがお過ごしですか👋🏻

  5. 寒露

  6. Much peace, love and joy to yo…