脳を鎮める🧠

風薫るさわやかな季節の始まり、五月に入りました。

“そういえば小豆を買ったな” と思い出し、ふつふつ煮てみました。1袋全部出したので “結構な量になっちゃった” 煮ているうちに “そうだ餡子にしてみよう” と思い、煮上がって黒糖と蜂蜜 “入れると美味しいかな” を少々、塩ひとつまみ “入れすぎた” で味付けしました。

そこまで作って、”どのように食べようか” 考えたところ、”そういえばもうすぐこどもの日だな” と浮かんできて、上新粉なども買ってきて “上手くできるかな…” と作ってみました。

“初めて作った割に柏餅っぽくなったな” とか、”もう少しモチモチした感じにしたかった。引き締まった味にしたかったな” 何が足りなかったのかな” などなど。

思い出すと、頭の中でずっと何か話しています。単純な事であれば負担は少ないですが、繊細な事はストレスが溜まりますね。

頭の中で色々考えてしまい疲れてしまうときは、『伝統ヨーガ』で今の呼吸や身体に焦点を集める練習をしたり、自分の好きな事に没頭するとリラックスできるかな、と思います。

心地よい姿勢と共に(*´꒳`*)

CHIHARU

関連記事

  1. 『アロマ🕯️』

  2. 芸術の秋

  3. ローズマリーチンキ

  4. 川崎国際生田緑地ゴルフ場の市民開放日

  5. 〇〇クラスについて

  6. 処暑の候