おやつ🍰

立夏になり、辺りは花盛りです。連休も明けましたが、皆さまお忙しくなさってますでしょうか。どうぞ、ご無理なさらずお過ごしください。

さて、私は休みの間に、おやつ作りを始めてみました。最近はシフォンケーキをオーブンで焼いてます(о´∀`о)

作るより食べる派ですが、なるべく血糖値を急上昇させる白砂糖の入っていない、カラダに優しい物を食べたいなと思っていたので、実力は伴いませんが、オーブンレンジという素晴らしいパティシエを拝みながら作っています。

今日は、先日作った餡子を混ぜた米粉のシフォンに、豆乳ヨーグルトを水切りし蜂蜜と混ぜたクリームと、特別にリクエストのあった苺を挟んだり乗せたりして、作ってみました。

仕上げは、” 自分もやれば出来た!シフォンはもう少し味と質感を良くしたいけど、今日もあるだけの実力を全部出せた。兎も角、美味しくて嬉しい♡ ” と、 自分で拍手喝采👏🏻自己肯定感を高めます。

今日は何を作ろうかな…(*´꒳`*)

CHIHARU

関連記事

  1. 『ピラティス』クラス

  2. 笑顔

  3. 感謝

  4. ありがとうございました☺︎

  5. 『しなやかフローヨガ』

  6. Past the winter solstice