今日は、

今日は『国際yogaの日』そして『夏至』です。

2014年9月27日にナレンドラ・モディ首相の演説にて『国際yogaの日』は提案されました。

演説の中には、「心と体、思考と行動、緊張と実行の一体化、人間と自然のハーモニーを表し、健康と福祉への統合的なアプローチでもある」とあります。私たちは内外に関わらず、バランスを取りながら過ごしていますが、丁度いいところを探したり見つけたりしながら、健やかさに近づいていきたいなと改めて思いました。

北半球で日の出から日の入りまでの時間がもっとも長い今日は夏至です。反対に、南半球では、もっとも昼の時間が短くなるそうです。表裏、左右、計りのようにゆらゆらとバランスをとりながら今日も流れていきます。

いい塩梅で、ゆったりと、今宵も心地よくお過ごしください(*´꒳`*)

CHIHARU

関連記事

  1. リフレッシュアロマヨガ

  2. 川崎国際生田緑地ゴルフ場の市民開放日

  3. 勤労感謝の日

  4. 大寒❄️

  5. 梅雨☔️

  6. 『ローズマリーチンキ』