Q ヨガ初心者なのですが、(カラダが硬いのですが、)大丈夫ですか?

老若男女、無理なく安全に楽しんでいただくコンセプトに運営しておりますので、ヨガが始めての方、運動からしばらく遠ざかっていた方、または今までこれといって身体を動かした経験がない、という方まで、色々な方にご参加いただいております。会員さまの約7割が、当スタジオではじめてヨガをされる方です。もちろん、経験豊富な講師が担当いたしますので、経験者の方にはしっかりと、初心者の方には分かりやすく、ヨガの魅力をお伝えしていければ思います。

また、カラダが硬いので心配、、、というご相談をよくいただきますが、当スタジオでは頭の後ろに足をかけたり、逆立ちをしたりといったポーズは基本的に行ないません。基本ポーズが中心ですのでご安心ください。逆にカラダが柔らかすぎる場合は、意識しなければ、本来使わなければならない筋力を使うことができません。カラダが硬いということは、ヨガの練習にもっとも必要な、気づきを得られるチャンスが沢山あるということであるともいえます。ポーズをとることによって、身体的な柔軟性や筋力、またはバランス感覚を養い、呼吸を通してカラダとココロを調和させることによって、カラダの変化だけでなくココロの変化も感じて行けるのが特徴です。ストレスの多い現代社会においてヨガが支持されるのは、身体的な変化だけでなく、ストレスに耐えられるココロの強さや柔軟性、社会との関わりの中で上手く生きてゆくためのバランス感覚を習得して行ける点にあると思います。

 

 

 

 

Q レッスンの前に食事をしても大丈夫ですか?

 

Q 予約は、どのようにすればよいですか?

 

Q 年齢制限はありますか?

 

Q 男性でも参加できますか?

 

Q スタジオの見学はできますか?

 

Q 色々なレッスンがありますが、違いは何ですか?

 

Q 急な予約やキャンセルはどのようにすればよいですか?

Q どのくらいの頻度で通うのがよいですか(どのくらいで効果がでますか)?

 

Q ルーシーダットンとはなんですか?

 

Q ピラティスとは何ですか?