どこでもドア🚪

先日、向ヶ丘遊園店近くの藤子・F・不二雄ミュージアムへ行ってきました(*´ω`*)


約5万枚の原画の展示は『パーマン』や『キテレツ大百科』『オバケのQ太郎』、もちろん『ドラえもん』など、とっても懐かしい子供のころの気持ちになりました。


生田緑地の自然を満喫できる屋上の❝はらっぱ❞では、漫画に出てくる土管やどこでもドア、寝転んでるパーマンがいたり…漫画の世界が現実にあって不思議な気分で楽しめました。恐竜に乗ったのび太とドラえもんがいたのですが、その裏山に謎の生物がたたずんでいたのがとても気になりました。どなたかお分かりになられる方いらっしゃいましたら、いったい何なのかぜひとも教えていただきたいです。ミニチュアののび太の家ももっとじっくり見たかったです。次回はのんびり遊びに行けるといいなぁと思います。


藤子・F・不二雄さん、本名、藤本弘さんですが、富山県高岡市ご出身なのですね!富山出身の私ですが、そういえば、、、富山にいたころドラえもんが、たまに視界に入ってきました(・´з`・)!全く知らない土地に来たと思っていましたが、会員様にも富山ご出身の方がいらっしゃったり知り合いが富山にいると伺ったりすることも多いです。色々ご縁があるものなのですね。なんだかホッとするやらジーンとするやら本当に嬉しいです。


懐かしい気持ちになったり富山を思い出したりしたので、久しぶりにどこでもドア、使っちゃおうかなぁ…な~んて(*^。^*)




© 2018 by Phi Phi Lohas

Yoga & Culture Center

  • White Facebook Icon
  • White Instagram Icon