5周年!

皆さまこんにちは。

いつもありがとうございます。

4月でピピロハスセンター南店が5周年を迎えました。

日頃の感謝の気持ちを込めまして、

ささやかではございますがプレゼントをご用意いたしました。

少しずつお手元に届いていますでしょうか。


ピピロハスの名前の由来となっているタイのピーピー島をモチーフにイラストを描いてみました。気に入っていただけるととても嬉しいです。そしてクッキーはご近所さんでいつもお世話になっているスグーリさんにハートのチョコかけクッキーを作っていただきました。


毎年のこの時期は、新緑が美しく風にゆらぎます。自分らしくという言葉をよく耳にするようになりました。自然はどこまでも美しく力強さがあります。そんな風になることが自分らしさだと憧れていましたが、ふと、今朝美しい緑のヨモギや木々の黄緑色の柔らかい新芽が揺れるのを見ていて、自分らしく、ではなくあんなふうに自然のように在りたいな、なんて思いました。

植物や動物、誰よりもという競争や私が一番という考えがなく周りの生き物たちと共存しそれぞれの役目をはたしながら生きているようにみえます。

周りのことを思いやり同じように心地よく過ごせるよう配慮することやそれぞれの色を尊重できることも人の世界での自然のように在るということかな...と私自身の解釈をしました。

ちょっとへんてこな内容になってしまいましたが(;・∀・)

毎日の生活の中でも、いろいろ考えたりしながら少しづつ成長をしていきたいです。


また、皆さまの心身のリセットの場としてもお手伝いしていけるようピピロハスとしても精進してまいります。今後とも何卒よろしくお願いいたします。





© 2018 by Phi Phi Lohas

Yoga & Culture Center

  • White Facebook Icon
  • White Instagram Icon