星空🌟

皆さまおはようございます。

冷んやりとした空気が肌をかすめ目が覚めました。明け方の東の空にひときわ明るく輝く金星、そして場所によって多少数分差があるようですが、今朝の日の出は5:29a.m.

昨日、ピピロハス向ヶ丘遊園店の近くにある、かわさき宙と緑の科学館へプラネタリウムを観に行ってきました。

まあるいドームスクリーンに細かに星空が映し出されると、スクリーンがある事を忘れ輝かしい星たちに心奪われていました。そして、いつか大迫力の星空を見てみたいなぁ…なんて思いました。

さて、皆さまは『流れ星』見たことありますでしょうか。

一体何者なのか知っていますか。

流れ星の正体は小指の先に乗るくらい小さな『チリ』だそうです。それが地球にくると大気の摩擦で燃えて輝くそうです。大きなものは隕石だそうです。初めて知りました。

どこに現れるか分からない流れ星ですが、今年は12月15日ごろ澄んだ空に『双子座流星群』が見られるそうです。大変良い条件が揃っている様なので、お願い事、出来そうですね。

今日の日の入りは17:40p.m.

心地よい一日を過ごした後は、夜空でも眺めてみることにしましょう🌠

関連記事

  1. 美味しいご飯を工夫してたべよう

  2. YOGAポーズ特集『ダヌラ・アーサナ』

  3. 向ヶ丘遊園店4周年

  4. 感謝

  5. 意識

  6. 食😋