【センター南店】会員さまからのお声

こんにちは!ピピロハスです。
センター南店の会員様からのお声を紹介いたします。


センター南店
マンスリーパス会員
50代 女性

初めてヨガをしたのが、10年以上前に他の体験の教室でした。その時は途中で体調が悪くなり、それ以来ヨガとは無縁でしたが、40代になり腰痛に困っていた時に、職場の同僚にピピロハスを紹介してもらいました。その頃、腰痛の酷い時には足が痺れる事もあり、針やカイロプラクティックに通ったりもしてました。
今でも腰痛はありますがヨガに通い始めて前の様な足が痺れる事は殆ど無くなりました。針やカイロプラクティックにも通う事もなくなりました。
少人数制で、生徒一人一人に目が届きやすい事もありがたいですし、ヤス先生と千春先生の人柄もとても好きです。ヨガの他にもピラティスの教室もとても良いです! 今後も続けられる限り通っていたいと思います。


いつもありがとうございます! ピピロハスでは通われるようになってから、身体の調子が良くなったというお声を沢山いただいております。しかしそれは単に、腰痛に効く動きとか、肩こりが良くなるポーズを提供しているからではなく、その方の現在の状態や根本的な体質を把握し、それぞれの方にあった動きやポーズをレッスンの中でご提案できているからだと思っています。
私自身は鍼灸師でもありますので、鍼治療などが様々な疾患に効果的であることを実感しています。しかし一方で一時的な疼痛緩和ではなく、根本改善を図るには、普段の動きや姿勢、生活習慣を見直すことがとても大切であると感じています。ピピロハスのレッスンは治療家の観点から監修することにより、ヨガやピラティスを安全に、かつ健康増進に効果的になるよう工夫を凝らしています。スタジオでのレッスンが皆さまの生活習慣を見直す一助になり、根本改善につながればと考えています。これからも会員様に続けたいと思ってただけるレッスンを提供できるよう、私たち自身も学びを続けていければと思いますので、引き続きともよろしくお願いいたします!

関連記事

  1. 【センター南店】会員さまからのお声

  2. 【センター南店】会員さまからのお声

  3. ★10周年記念★会員さまからのお声

  4. ★10周年記念★会員さまからのお声

  5. 【センター南店】会員さまからのお声

  6. ★10周年記念★会員さまのお声