【向ヶ丘遊園店】会員さまからのお声

こんにちは!ピピロハスです。
今日は向ヶ丘遊園店で最初のマンスリーパス会員様からのお声を紹介いたします。今はヨガインストラクターのラインセンスも取得され、職場で指導者としてご活躍されています!


向ヶ丘遊園店
マンスリーパス会員
50代 女性

㊗️10周年‼︎おめでとうございます🎉
ヨガやピラティスを心地良く行えるスタジオ、先生方や仲間に出会えた事が私の宝物です。

思えば様々な事がありました…ね。
入会前は、ジムで大人数のヨガをしてよく分からないうちに終わってしまった、という経験があり、きちんとヨガをしたいと思っていた所、タウンニュースにて通える範囲に少人数で行えるスタジオができた事を知り、体験後、即入会(^^)。

入会当初より私の拙い質問にいつでも丁寧にわかりやすく教えて下さったり、コロナ禍では早急にオンライン導入。テニス肘を患った一昨年は、パーソナルケアにて鍼灸や姿勢改善も含めたリハビリを受け…丁寧なご指導やアドバイスのもと自宅でのストレッチも続け、今はほぼ回復した肘にてヨガやピラティスが出来ることに本当に感謝しています。
また、個人的には、肘を痛めた事で、より筋肉や骨、姿勢、体の動かし方に興味を持ち、まずは昨年RYT200や椅子で行うチェアヨガ資格を取得しました。現在、精神に障がいを抱えた方の就労を支援する職場で働いており、そこでチェアヨガを提案し指導を行える事になりました。引き続き、無理のない形で、日々のストレッチや睡眠、食事など基本的な生活を大切にしながら、健やかに過ごしていきたいなぁ…と思う日々です。
今後とも、楽しいトークと、日々凝り固まった身体をほっこり癒やしてくれるかけがえのないスタジオで…
改めて、今後共どうぞよろしくお願いいたします!


いつもありがとうございます!向ヶ丘遊園店も振り返りますと、いろいろな出来事がありましたね。両店舗に共通することですが、オープン初期にご入会いただいた会員さまが今も多くご継続いただいております。ライフステージが変わっても継続できるようなヨガやピラティスをご提供したいと思い始めましたが、10年という時を経た今、多くの会員さまがご継続いただけている状況を嬉しく思っております。

私自身も設立当時より10年年を重ねております。日々の生活も変化し、また私自身の身体も変化しています。ですから昔のままのやり方をそのまま行うのではなく、今置かれている状況に応じて変化させていかなければならないと思っています。しかし、それはやみくもに流行りのものを行うのではなく、科学的に、学術的に原理原則に基づいているかどうかを確認しながら行っていくことが大切だと思っています。そうすることでライフステージが変わっても、実践してきたヨガやピラティスを次のステージに持ち運べると感じています。

身体や心のメカニズムについて、古典文献や先人たちの臨床経験などで昔から言われていることと、科学的に解き明かされていることを照らし合わせながら、今の時代、今の私たちに合わせて、皆さまの心に届く言葉や内容でお伝えしていくために、日々勉強して、実践していきたいと思っております。

私自身は定年しないつもりではじめた仕事ですので、この先もずっと会員の皆さまの健康増進に貢献できるように活動できればと思っています。引き続きよろしくお願いいたします!

関連記事

  1. 【センター南店】会員さまからのお声

  2. ★10周年記念★お客様からのお声

  3. ★10周年記念★会員さまのお声

  4. ★10周年記念★会員さまのお声

  5. ★10周年記念★会員さまからのお声

  6. 【センター南店】会員さまからのお声