お日様エネルギー

小春日和の穏やかな日が続いています。

先日は、お布団を外に干せたのでフカフカ、お日様の匂いです。シーツを取り替えて並べてみるとなんとも幸せそうに見えました。

山道を散策すると、足元にも頭の上にも光を浴びた色彩豊かな風景が広がっています。

陽の光を浴びると、私たちの身体では自然と作られる「セロトニン」という神経伝達物質があります。

近頃では幸せホルモンなどと呼ばれていますね。「セロトニン」は、やる気や幸福感に繋がる脳内の神経伝達物質の大部分を占めているそうです。

外を歩いたり、お部屋の中にいても感じられる柔らかなエネルギーを受け取って、身体と心も健やかに過ごていきたいですね☺︎

CHIHARU

関連記事

  1. YOGAクラスのアーサナ

  2. リフレッシュアロマヨガ

  3. 寒露

  4. 立冬

  5. Past the winter solstice

  6. 七草の日