インストラクターからのメッセージ★YUKOさん★

こんにちは!ピピロハスです。
インストラクターからのメッセージをご紹介いたします!
今日はいつも穏やかなヨガインストラクターYUKOさんです。

ピピロハスでインストラクターをしてみたいと思った理由
HP
のブログなどを拝見して、日常生活の延長線にヨガがありそうな、季節の養生の延長線上にヨガがありそうな。
そんな、温かい雰囲気を感じたからです。また、常温で少人数というのが私の性格上、合っているだろうなと思ったからです。
毎回、スタジオを綺麗に整えてその日の会員さまをお迎えすることが、すごくワクワクします。
少人数ですので会員さまの状態も良く感じ取りやすく、状態に合わせた誘導もさせていただいております。
日常生活を頑張られている皆さまが少しでも「あ~来て良かった。また日常に戻っても頑張ろう。」と思ってもらえれるよう、私も精一杯お伝えさせていただいております。
会員さまのパーソナルスペースを尊重しながら、心地良く過ごしていただけるよう、私も空気のような存在でありつつ、また、ヨガを誠実に伝える誘導者であるよう、今後も精進していきます。

会員さまへのメッセージ
いつもご参加いただきありがとうございます!
お一人お一人の背景には、大事な日常生活があるということをいつも大切に想いながら、今がより快適に、健やかに、幸せに過ごされることを想像しながら、お伝えさせていただいております。
ご自身の心身を大事に、いつまでもお元気でいらしてください。一人でできないと思われていることも、一緒にやっていきましょう。いつも皆さまに寄り添える存在でありたいと思います。

スタジオへのメッセージ
10周年おめでとうございます。
社会状況も変わり、いろいろと試行錯誤なこともあったかと思いますが、いつも会員さまのことを考えながら、またスタッフのことも気にかけてくださりどうもありがとうございます。
この先も、人を感じられる温かいぬくもり、優しさのあるスタジオでありますように。

スタジオからのメッセージ
ピピロハスのピピは南国の楽園と言われるタイのピピ島からとりました。ご参加いただく方々には、束の間ですが日常の忙しさから離れて、南の島の真っ白な砂浜の上で大海原を眺め、穏やかな波の音を聞きながらリラックスしているような、ゆったりとしたお時間をご提供できればと思って名付けました。

YUKOさんもそんな大海原のような雰囲気を纏ったインストラクターです。YOGAの経験はもちろん、アーユルヴェーダやインドのツボマルマにも精通していて、おひとりおひとりのコンディションをよく観察し、最適な声掛けをしてくれます。YUKOさんの落ち着いたガイドに合わせて動いていくうちに、速くなっていた心の動きが落ち着いていき、身体の過緊張がすっと取れていくのを感じることと思います。YUKOさんのクラスに参加すれば、ヨガが単なる筋トレやストレッチとしてでなく、もっと大きなホリスティックな視点で身体と心を整えられるものだということを体感できると思います。

YOGAは自分と向き合っていくものなので、夢中になればなるほど、周りが見えにくくなることがあります。そんな時にYUKOさんは色々な角度から気づきを与えてくれます。「あ、肩の力を抜こう」、「もっとゆっくりでいいんだな」と日常生活がより豊かになるようなYOGAとの向き合い方を伝えてくれます。

筋トレやストレッチ以外の部分で様々な恩恵を受けられるのがYOGAの魅力です。その魅力を熟知しているYUKOさんの存在はピピロハスにとってとても大切です。ピピロハスが“YOGA”教室であり続けるために、これからも力を貸していただければと思っています!

 

関連記事

  1. インストラクターからのメッセージ★HISAKOさん★

  2. インストラクターからのメッセージ★Arisaさん★

  3. インストラクターからのメッセージ★Erikoさん★

  4. インストラクターからのメッセージ★Erinaさん★

  5. インストラクターからのメッセージ★Marieさん★