インストラクターからのメッセージ★HISAKOさん★

こんにちは!ピピロハスです。
インストラクターからのメッセージをご紹介いたします!
今日はピピロハス会員からヨガインストラクターへ転身されたHISAKOさんです。

ピピロハスでインストラクターをしてみたいと思った理由
ピピロハスの会員だったころから優しくて素敵なインストラクターの方々と、綺麗で居心地のよいアジアンテイストの柔らかい雰囲気のスタジオが気に入っていたためです。スタジオの名前にちなんだピピ島に行くのが私の夢の一つです🏝️ また、東洋の古の智慧(ヨーガ)と西洋の科学(解剖学、生理学、運動学)を取り入れた安全なプログラムを提供しているところがこれまで実践してきたヨガと重なり、ピピロハスでヨガを伝えたいと思いました。最初の頃は慣れない場面で緊張することもありましたが、今では会員様とお会いするのを毎回心待ちにしています。同じレッスンプログラムでも会員様の体調やご要望に合わせて重点をおくところを変更するなど内容を組み替えていけるのも少人数のクラスならではの特長だと思います。

会員様へのメッセージ
クラスに参加してくださってありがとうございます🙏💕 特に最近感じることなのですが、レッスン前にスタジオへ向かうときに比べてレッスン後の帰り道は体が軽く、体の中からあたたまって寒さを感じることもなく、気持ちも高揚しています。それは会員様とお話をしてワクワクしたり、一緒に体を動かして血流や気(エネルギーのようなもの)が巡って体と心に変化が生じたりしているためではないかと思っています。会員様にも夜のレッスンが終わったら体も心も軽くなって、1日の疲れがとれてリラックスして心地よく眠れるよう努めたいと思いますので今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

スタジオへのメッセージ
ピピロハス設立10周年おめでとうございます🎊
泰明先生、千春先生には、スタジオの反対側からヨガをお伝えする立場に置かせていただけたことに感謝しています🙏 インストラクターの一員に加えてくださった頃はまだコロナ禍で、レッスンの準備や振り返りをZoomで行い、貴重なフィードバックをいただきました。その後も相談する度にアドバイスをいただき、ときに背中を押してくださり、温かく見守っていただけてとてもありがたく思っております。地域の皆様の体と心の健康促進に貢献するというピピロハスの理念に沿えるよう努めたいと思いますのでこれからもよろしくお願いいたします。

スタジオからのメッセージ
いつも明るい笑顔で接してくれる久子さんはインストラクターとして加わっていただき2年目になりますが、元々ピピロハスの会員として通ってくださっていました。
当時、指導者ライセンスを取得され、「ピピロハスでクラスを持つ機会があれば嬉しいです!」とおっしゃってくれていました。一昨年、コロナ禍が落ち着き、夜クラスを再開するにあたり声をかけさせていただき、活動いただくことになりました。

普段はプロの通訳者として活躍されてますので、言葉に対する感覚は研ぎ澄まされています。どのような表現が会員様に伝わりやすいか?ということを常に考え、会員様が知りたいポイントやつまずきやすいポイントを分かりやすい言葉でお伝えし、常に会員様と同じ目線で、一緒に身体を動かし、考え、その方に一番ぴったりなアドバイスを送ってくれるはずです。また語学力とヨガスキルを活かした「英語deYOGA」を不定期で開催することもありますので、ぜひお知らせをチェックしてくださいね!

ピピロハスを気に入ってくださっていた方にインストラクターとして活躍してもらえることは、スタジオとしてこれ以上の喜びはありません。これからも末永くピピロハスで活動いただければと思います!

関連記事

  1. インストラクターからのメッセージ★Erikoさん★

  2. インストラクターからのメッセージ★Marieさん★

  3. インストラクターからのメッセージ★Arisaさん★

  4. インストラクターからのメッセージ★YUKOさん★

  5. インストラクターからのメッセージ★Erinaさん★